banner

ブログ

Jan 29, 2024

『フラミン・ホット』キャストが映画のメッセージを語る:「ノー」と言われることには良い面もある

リチャード・モンタニェス氏に「ノー」と言われたとき、フリトレーの用務員から幹部に転身したこの氏は、食品業界を破壊するための綿密な計画を立てた。 エヴァ・ロンゴリア監督がモンタニェスの視点から描いた伝記映画「Flamin' Hot」は、まさにそれを見せようとしている。

ジェシー・ガルシア主演のこの映画は、1950年代後半のイースト・ロサンゼルスでのモンタニェスの生い立ちを描いたもので、幼少期のチョロで問題を起こした日々から、管理人となり、フラミン・ホット社の設立に貢献したとされる食品会社で出世するまでを描いている。チートス。

モンタニェス氏の決意は、フリトレーの機械と生産ラインについて学ぶことへの原動力となっています。 彼はラテン系市場をターゲットにしたマーケティングアイデアでペプシコ社CEOのロジャー・エンリコ(トニー・シャルーブ)に感銘を与え続けます。

「Flamin' Hot」はモンタニェスの著書「A Boy, A Burrito and A Cookie: from Janitor to Executive」を基にしており、ルイス・コリックとリンダ・イベット・チャベスが脚本を書いている。 (特に、『Flamin' Hot Cheetos』の製作にモンタニェスが実際に関与していたことが疑問視されており、フリトレーはTODAY.comへの声明で、この映画は「彼の視点から語られたモンタニェスの物語」であると述べている)。

「リチャード・モンタニェスが誰であるかを世界が知ることになることに、ただただ興奮しています。フラミン・ホットは数十億ドルのブランドです」とエヴァ・ロンゴリアはTODAY.comに語った。 「そして、それがメキシコ系(アメリカ人)の用務員の頭から出たものだと知ると、私たちのコミュニティには語るべき価値のある物語が存在し、私たちが素晴らしいストーリーテラーであることが証明されます。」

映画の物語の中で、モンタニェスと妻のジュディ(アニー・ゴンザレス)は、フレーミン・ホット・チートスのレシピを思いつきます。 このスナックが生産されると、売り上げは低迷し、上層部はスパイシーなチートーを廃棄したいと考えています。 しかしモンタニェスは、チームがFlamin' Hotを本来あるべきやり方でマーケティングしていないように感じ、問題を自分の手で解決することを決意する。 残りは歴史です。

このストーリーは、ロンゴリア、ガルシア、ゴンザレスを率いたプロデューサー、そしてプロデューサーのデヴォン・フランクリンの共感を呼び、彼らは「ノー」が彼らのキャリアを変えたときのことをTODAY.comに語った。

「なんてことだ、私はノーをたくさんもらった。特に俳優としてはね。オーディションを受けたどの役も『次』って言われたんだ」とロンゴリアは人生を変える瞬間を思い出しながら語った。 「『ヒッチ』のオーディションを受けたのですが受からず、エヴァ・メンデスが受かったのを覚えています。」

「1週間後、それは『デスパレートな妻たち』だった」と彼女は2004年から2012年まで8シーズンにわたって出演したABCのヒット番組について語った。「あの映画をやっていたら出演できなかったでしょう。だから私は(言います)神様にはご計画があるのです…私はいつもコップが半分しか埋まっていません。何かがうまくいかなかったときはいつも、「なんてことだ、ということは、何か素晴らしいことが(角の)近くにあるということです。なんてことだ、私は」と思います。それは分かりませんでした。ということは、もっと良いものが今後登場するということです!」

さらに、「ここに引っ越してきたとき、本当にそう思った。『ああ、次に何が展開するのか楽しみだ』と思った」と付け加えた。

ガルシアさんは、2004年に映画『ウォークアウト』のオーディションを受けたときのことを思い出し、「失敗したような気分だった」と語った。

「1960年代のイースト・LAの高校ストライキを描いた作品で、キャストは全員ラテン系アメリカ人だったのでとてもがっかりしました。もちろん理解できませんでした」と彼は思い出し、1年後に同じ映画の俳優のオーディションをしていると聞いたと付け加えた。

2度目には、『ウォークアウト』に出演するには「年をとりすぎている」と言われたが、ガルシアはノーという答えを受け入れなかった。 代わりに、彼はセルフテープを作ることに決め、提出した後、ロールのオーディションを受けることができると言われました。 彼は準備を整え、役になりきるために必要な機材を購入し、映画を監督したエドワード・ジェームズ・オルモスの前でオーディションを受けました。

「彼は『どの部分を読むつもりですか?』と言いました。」 私は「全部ですよ」と言いました。 彼は『わかった』と言ったのです」とガルシアさんは語り、結局3部を読んだことを明かし、「そして私はそれらをすべて読み終え​​た」と語った。

感銘を受けたオルモスは「脚本をとても気に入る」と伝え、数時間後、ガルシアはアルマンド・ロペス役にキャスティングされたとの電話を受けた。

「だから、私は『ノー』とは言えなかった」と彼は言った。 「私は『いいえ、いいえ、見せてください』と言いました。」

ゴンザレスさんは、自分のキャリアが「ノーの連続だった」と感じている。 幸運なことに、彼女は「障害こそが道である」と教えられ、それを成長と改善のチャンスと捉えています。

「エヴァはいつも『ノー、ノー。私が尋ねる相手が間違っているか、間違った質問をしているかのどちらかだ』と言うのです」とゴンザレスさんは語った。 「すべてのノーは、より強く、より賢く、より良く、より勤勉になり、自分の技術にもっと熱心に取り組む方法を私に教えてくれました。」

フランクリンは、最初に南カリフォルニア大学の映画学校に応募したものの、拒否された経緯を語った。 彼はビジネス専攻として私立大学に通ったものの、「天国からの奇跡」のプロデューサーはこう語った、「もし映画学校に入学していたら、インターンシップをする時間が足りなかったでしょう。私のインターンシップはウィル・スミスとそれが私をエンターテインメントの扉に足を踏み入れた理由です。」

「もし『はい』と答えていたら、私はおそらく今ここにいないでしょう」と彼は言った。 「ノーが必ずしも悪いことではありません。ノーは実際に私たちの方向性を明確にすることができます。」

一方、「Flamin' Hot」は独自の課題に直面しました。 ロンゴリアは2019年に監督として発表された。キャスティングと製作が始まる中、2021年にロサンゼルス・タイムズの記事が、スパイシーなスナックを発明したのは自分だというモンタニェスの主張に異議を唱えた。

当時、フリトレーは声明で、モンタニェスがフラミン・ホット・チートスのテスト採点に関与していたことを示す記録はないと述べた。 しかし、彼らは元幹部の会社への貢献を称賛し、彼がフリトレーで用務員として働き始めたことを認めた。 フリトレーはこの映画に直接関与していない。

捜査では、フリトレーのサブロシタス製品ラインの立ち上げにモンタニェス氏が関与していたことが判明したが、これはラテン系市場をターゲットとしたもので、フラミン・ホット・ポップコーンやライム、チリ・フリトスなどが含まれていた。

映画の公開が迫る中、フリトレーの広報担当者は新たな声明でTODAY.comに対し、「『フラミン・ホット』はリチャード・モンタニェスの視点から語られるリチャード・モンタニェスの物語である」と語った。

「フリトレーに対する彼の貢献は映画全体で強調されており、特にヒスパニック系消費者により良いサービスを提供し、ヒスパニック系コミュニティを関与させる方法に関する彼の洞察とアイデアが強調されており、これがペプシコの伝統として現在も受け継がれている」と声明は続けている。 「私たちは彼に感謝しており、人々がこの映画を楽しんでくれることを願っています。」

映画ではこの論争については言及されていない。

ロンゴリアに関しては、多面的なスターは「Flamin' Hot」が人々にインスピレーションを与えることを望んでいます。

「人々はこの映画を観て、『ああ、あの男はあんなことをすべて経験して乗り越え、生き残っただけでなく、それでもなお成長したんだ。私に何ができるか想像してみてほしい』と思うだろう」

『Flamin' Hot』はHuluで配信中。

リズ・カルバリオは、ロサンゼルスを拠点とする TODAY.com の記者兼編集者で、エンターテイメント、ポップ カルチャー、トレンド ニュースをカバーしています。 彼女は、スタイリッシュな服装、おいしいコーヒー、旅行、そしてバックストリート ボーイズのソウルフルなサウンドを楽しんでいます。

共有